SSブログ

天狗とサツキ [観光]

 2016年4月18日の「木曽の棧」の記事にて紹介いたしました、奇岩ですが天狗岩という名称がついておりました。下の写真ですと、右方向を向いている(右側の出っ張っている部分が鼻)天狗に何となく見えます・・・。木々が生い茂り、葉によって真横を向く姿に近い様子を撮れるポイントがなく少々わかり難いようにしか撮影できませんでした。

IMG_3315.jpg

 

 この天狗岩、春にはただただ不思議な雰囲気を醸し出している巨岩でしたが、今現在、キソガワサツキが多く咲き誇り赤い色が目立ち美しい景色となっておりました。うまく撮影できるポイントが見つからず、赤い色が際立つような写真は撮れませんでした・・・。

IMG_3317.jpg

IMG_3323.jpg

  木曽の棧周辺もちょうど見ごろかピークを少し過ぎたぐらいでしたが、多くのキソガワサツキが咲き誇っていました。棧のところに大き目の株があり、花を添えていました。

IMG_3224.jpg

IMG_3226.jpg

 今年は、赤沢自然休養林の方のキソガワサツキは昨年秋の大雨の影響を受けていまいちでしたが、棧辺りのキソガワサツキは例年通り咲いているかと思います。

 天狗岩は、春夏秋冬で様々な顔を見せてくれそうなため、ちょくちょく撮影に出かけたいと思っております。

 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。