SSブログ

キセキレイの散歩 [野鳥]

 昨日6月30日(木)の朝、通勤途中に散歩しているキセキレイに遭遇しました。尾を振りながら、ゆっくりと歩いたり、少しの距離を飛んだりしていました。しばらく後ろをゆっくりとついていきつつ撮影しました。6羽以上が近辺に生息しており、毎日見られますが、いつ見ても尾を振り振り歩く姿には癒されます。ハクセキレイも上松駅周辺で毎日見かけますが、そちらも尾を振って歩く姿がかわいらしく癒されます。水辺におり、腹部のキイロがアクセントにもなり絵になることが多いため、キセキレイを撮影する機会のほうが多いですが・・・。

IMG_3031.jpg

IMG_3036.jpg

 

 

 帰りには、水浴びをしているところに遭遇しました。周囲に気を配りながら頭を見ずに突っ込んで、水から出し切るかどうかというタイミングで頭を思いっきり振る様はかわいらしさと同時に迫力がありました。望遠端が300mmのレンズでは、焦点距離が足りず・・・。休日に望遠レンズを携えて半日ほど川を眺めつつ、キセキレイやカワガラスや昆虫を撮影したいなと感じました・・・。

IMG_3064.jpg

IMG_3074.JPG

IMG_3131.JPG

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。