SSブログ

寝覚の床 キツツキ日和 [野鳥]

 2月26日(日)に寝覚の床へ野鳥を見に散歩へ・・・。町営駐車場から林鉄が展示されているところに向かおうとしたところ、アカゲラが木をつついてエサを探しているところに遭遇しました。

IMG_9742.jpg

 木々が生い茂る中、見つかりにくいような位置に止まってエサを探していたため、良い写真が撮れる位置に止まってくれることはありませんでした。 寝覚の床周辺では、かろうじてアカゲラの写真が撮れたほかは、たいして収穫もなく撮影を終えました。

  今回は、良い写真が撮れなかったものの、最低でも3個体のアカゲラがおりましたので、通えばそのうち良い写真が撮れるかもと感じました。また天気が良い散歩日和の日には、寝覚の床までアカゲラの撮影を主な目的として出かけたいと思います。

IMG_9755.jpg

IMG_9756.jpg 

 

  上松駅付近まで、戻ってきたときに身近な冬鳥のツグミがおりました。警戒心が強い個体でなかったおかげで、ゆっくりと観察をしつつ撮影ができました。

IMG_9758.jpg

IMG_9770.jpg

IMG_9783.jpg 

  まだ木曽の春には早く、しばらく落葉した木々の風景が続くため、野鳥観察に適した状態ももうしばらく続きそうです。また、ふらりと寝覚の床などへ散歩しつつ野鳥撮影ができればと思っております。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。