SSブログ

御嶽海が技能賞!! 雪上相撲も盛り上がるか!? [観光]

 昨日、御嶽海関が目覚ましい活躍を見せた1月場所が閉幕しました。初日に大関豪栄道を寄り切り、翌日には横綱日馬富士を寄り切りました!町では、御嶽海関が金星をとったということで盛り上がりました。3日目の横綱白鵬との取り組みは、善戦はしたものの寄り切られて1敗。4日目には、横綱鶴竜を破りまたもや金星を獲得しました。2つ目の金星獲得で、上松町は今までの場所以上の盛り上がりとなりました。

 千秋楽まで、連敗せず2桁勝利で勝ち越したため、敢闘賞か!?という話もありましたが、技能賞の獲得でした!!来場所は、3役返り咲きが確定だと思いますので、また木曽郡での応援がさらに熱くなりそうです。来場所も今場所同様の取り組みができれば、大関昇進も間近になってきますので、是非ともこのまま頑張ってほしいと願っています。 

 

 上松町に移住する前は、御嶽海関は全く知りませんでしたし、横綱や人気力士ぐらいしか市呼名を知らないという状況で、相撲も全くと言っていいほど興味がありませんでした・・・。移住して、御嶽海関を移住先の出身力士ということで応援を通して、相撲中継を見るようになってからは幕内の多くの力士の顔と市呼名が分かるようになり、相撲中継を楽しみながら見るようになりました。移住してから、相撲への興味・関心における郷土力士の存在の大きさを痛感しております・・・。

 上松町の冬のイベントである、氷雪の灯まつりの開催日である1月28日(土)がいよいよ目前となってまいりました。メインイベントである、雪上相撲上松場所では、今場所目覚ましい活躍を見せた御嶽海関のサインが優勝者に贈呈されます。サインを目指して子供たちの熱い取り組みが行われるのではと予想されます・・・。町外からも参加者がいる、雪上相撲ですが1月23日(月)現在、まだまだ空きがある状態・・・。今場所の御嶽海関の活躍により、参加者が定数に達すればよいのですが・・・。

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。