SSブログ

寝覚の床 桜がピーク [寝覚の床]

 4月12日現在、寝覚の床の桜が満開となりピークを迎えています。ただ、明日・明後日と雨の予報が出ており、この間のように強風・どしゃぶりのような天候になってしまった場合、今日が今年最後の見ごろとなるかもしれません。小雨程度で済むことを祈っています・・・。土砂降りにさえならなければ、今週末は桜の花びらが舞う寝覚の床の美しい光景が見られそうです。

IMG_9136z.jpg 

 

IMG_9181z.jpg

IMG_9179g.jpg

 桜にオオマルハナバチが訪れていましたが、逆光のためうまく撮影できず・・・。春になり、どんどんと様々な昆虫を目にする機会が増え始めています。昨年の8月から上松町へと移住したため、今の時期の生物観察は全くできていません。自然豊かな環境であるため、数多くの種に出会えるのではないかと期待しています。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

KI

本日「木曽上松町ブログ」で検索したら、このブログがヒットし、

私の「上松町吉野の歴史」HP(下記URL)のリンク表に「上松町暮らし」を追加させて頂きました。
http:/kuiryo.web.fc2.com/kyoudo/yosino/index.html

馴れない土地での生活と思いますが、今後も頑張って下さい。

by KI (2016-04-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。