SSブログ

超久しぶりの投稿・・・。 赤沢開園まであと少し [赤沢自然休養林]

 久方ぶりの投稿になります。いよいよ赤沢自然休養林が開園する4月27日(土)まであとわずかとなりました。園地内では開園準備が着々と進められています。


 4月10日には、雪も降り11日には赤沢には雪が残っていました。バス停そばの赤沢橋も真っ白に・・・。ウサギの足跡が残っており、人がいない赤沢では、駐車場付近まで野生動物が出てきている様子がうかがえました。

IMG_6021.jpg


IMG_5997.jpg


 4月19日には、ほとんど雪がなくなり、日が当たらない屋根から落ちた雪のみが残るのみでした。

IMG_6033.jpg


 今年の赤沢自然休養林は、4月27日(土)~11月7日(木)までの営業となります。現在、上松町内の桜が満開となりましたが、赤沢の桜はまだこれからのため、連休中に赤沢では花見も楽しめるかもしれないです。


ちなみに連休中の上松町のイベントは次の通りです。

・4月27日(土) 赤沢開園式 9時30分の始発便は無料で乗車可能。

・4月26日~4月28日 小川若宮神社例祭

 26日:芸ざらい 19時ごろ~22時30分頃まで ※葛の葉:昨年は21時ごろから

 28日:14時から神社境内にて地歌舞伎の奉納 ※葛の葉:昨年は14時50分ごろから

・5月3日 駒ケ岳神社例祭 太々神楽 9時~神事、13座の舞の開始は10時ごろから

 四神五返拝は、昼前ないしは昼休憩後です。

 連休中のため、例年より混雑の可能性があります。良い位置で撮影するためには、8時50分ごろまでに

 駒ケ岳神社例祭へお出かけし、場所取りをされるのが吉です。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。