SSブログ

雪の季節が到来

 11月も後半となり、気温が低い日が増えてきました。昨晩大分冷えていた印象がありましたが、本日11月20日(月)、朝起きると・・・、うっすらと雪が積もっておりました。移住してから雪が少なく、標高が高い地域へ移住したとは思えないレベルの雪景色に昨年まで・・・。今年は、今の時期に雪が積もったためようやく山の雪景色を堪能できそうな年になりそうです。白飛びしないように写真を撮れればと思います。

IMG_2988.jpg

 長野県の中で雪が少ない木曽。その中でも山にうまい具合に囲まれ、上松町は雪が少ないため、なかなか長野県の冬っぽい写真が撮りにくい地域となります。雪かきが非常に少なく済むのは非常に良いことですが・・・。

IMG_2989.jpg

 

 まだまだ11月のため、雑草のみどりがまだ鮮やかな時期の雪となりました。

IMG_2990.jpg


 まだちょっとした花が咲いている中での雪。

IMG_2991.jpg

 小さな黄色い花が、非常に寒そうに咲いていました・・・。

 


IMG_2992a.jpg

 まだ紅葉が残る山にうっすらと雪が積もり、赤と緑と白の不思議な世界観を作り出していました。紅葉は、いよいよ終わりとなりますが、今週末までは山に残る紅葉と雪が積もれば白も混じった独特な光景を見ることができそうです。

 移住して初めて雪が多めの都市となりそうな予感。ようやく東京にいたときにイメージしていたような、山間地域の冬らしい写真を撮れそうな冬となりそうで楽しみです。



スポンサードリンク



タグ:上松町
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。