SSブログ

7~8月の上松町 イベント情報

 7月になり、イベントが目白押しになるシーズンへと突入。参考までに上松町の各種イベントを列挙いたします・・・。


<7月>

14~16日(金~日) 大宮神社例祭

        14日:前夜祭⇒芸ざらい 18:00ごろから(地歌舞伎は19時ごろから)

        15日・16日:悪魔祓いの獅子舞や神楽のお練り 


14日(金) 芸ざらい”役者のこころを写し撮ろう!” ~上松町の祭舞台を撮る~ 山口勝廣氏による特別講座

       詳細は、コチラ


15(土)・16日(日) 鹿島香取神社例祭 15日の昼頃、「小野の滝」前での獅子舞あり!!


29日(土) ひのきの里の夏まつり  

       重いひのきの丸太を猛スピードで引いたり、パフォーマンスしたり・・・、

       「全国木馬(きんま)引き大会」が開催!! 詳細はコチラ

       駅近くで打ちあげる、夜の花火も見どころ。近くの山々にこだまする音と、

       目の前で大きく開く花火は一見の価値あり。



<7~8月>

29日(土)~8月20日(日) トムソーヤクラブ村 木曽・上松(赤沢自然休養林にて)

                  魚のつかみ取り、ペンダントづくり、木工体験など。

                  渓流広場を整備し、天然のプールでの水遊びも。

                  森林鉄道の乗車料金が200円アップの1000円となりますが、

                  バーベキューや魚のつかみ取り、木工体験などで割引を受けることができます。


<8月>

8月5日(土) 夜の昆虫観察会

         標本作成や、ライトトラップなどを通し、昆虫について親子で学べます。夏休みの自由研究に。詳細はコチラ


8月14日(月) 盆踊り大会

          駅前の「ひのきの里総合文化センター」前の広場にて、木曽踊り。




 昨年、大宮神社の芸ざらいしか撮影に行けなかったので、今年は大宮神社のお練りや獅子舞、小野の滝前で披露される鹿島・香取神社の獅子舞の撮影に出かけられればと思います・・・。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。