SSブログ

朝からサルに遭遇 [生物]

 あっという間に1月が終わり、本日から2月になりました。今日は、出勤までの道のりで久しぶりにカワガラスの鳴き声と飛び去って行く姿を見たと思ったら、上松駅から徒歩5~10分ほどの地点でサルの群れと遭遇・・・。正確な頭数は不明ですが、目に入っただけでも10頭はいたため、20頭以上はいる群れだったのではと思います。町内のいたるところで、サルに遭遇することがあり、カーテンを開けると外にサルがいたり、屋根の上を走り回ったりすることもあります。

IMG_9527.jpg  

 上松町内には、かなりの頭数のサルが生息しており、見かけたり鳴き声が聞こえたりすることがよくあります。作物等への被害もあり、サルたちは迷惑な住民ではあるものの、見ると山に済んでいることを実感させてくれる存在ではあります。 

IMG_9531.jpg

IMG_9533.jpg 

  探そうと思うと、なぜかサルに出会うことはほとんどないですが、町内のいたるところで見られる生物ですので、「赤沢自然休養林」や「寝覚の床」へ観光に訪れた際に見られるかもしれません。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。