SSブログ

ひのきの里の夏祭り その1 [祭]

 7月30日に上松駅前にて「第48回ひのきの里の夏祭り」が行われました。開会式は、12:30でしたが開会式前には上松町消防団のラッパ班の県大会出場壮行会といことで、ラッパの演奏が行われたり、上松保育園の園児たちによる歌と体操が披露されたり、上松中学校吹奏楽部による演奏が行われたりしました。

IMG_4102.jpg

 上松町消防団ラッパ班によるラッパ演奏の様子

 他の町村の消防団よりも人数は少ないものの、響きの広がる人数の少なさを感じさせることのない演奏を披露しておりました。

IMG_4133.jpg

 多くの町民が見学している中、保育園児たちによる歌と体操が行われました。保育園児ならではの自由な遊戯となっておりました。

IMG_4186.jpg

日が照り、気温も高く暑くなってきた中、中学生の吹奏楽部による演奏が行われました。

IMG_4250.jpg

 中学生の演奏後、開会式が行われ、開会における来賓からのコメントの後、餅まきが行われました。開会式では、パネルにて御嶽海関が登場したり、着物姿のDISDOLというメンバーの一人が上松町出身のアイドルグループが餅まきを行ったりしました。

 

 その2の記事では、木馬(きんま)引き~閉会までを執筆いたします・・・。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。