SSブログ

雨に合う花 [植物]

 赤沢自然休養林の駐車場付近のオオヤマレンゲが数日前に見ごろを迎え、次々とつぼみが順次開花していっています。

IMG_2850.jpg

 

  昨日、撮影いたしましたが、あいにくの天気。でしたが、雨粒がついていることで、オオヤマレンゲの白い花がより美しく映えて見えむしろオオヤマレンゲの撮影には絶好の天候でした・・・。まだまだつぼみも多く、もうしばらく見ごろが続きそうです。

IMG_2842.jpg

IMG_2927.jpg

  駐車場のオオヤマレンゲのそばには、キバナノヤマオダマキがきれいに咲いていました。上松町内でもいたるところで咲いており、様々な場所で見ることができます。

IMG_2924.jpg

 

 

IMG_2935.jpg

  昨日は、こんな花も咲いていました。オオヤマレンゲと同じモクレン科のホオノキの花です。木曽では、この時期にはホオノキの葉をほおば巻きや朴葉ずしに用い、親しまれています。大きいホオノキの葉が小さめに見えるぐらい大きな花が付いていました。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。