SSブログ

日向ぼっこ [生物]

 朝の出勤途中に川沿いを歩いていると違和感のあるものが目に飛び込んできました。フェンスのそばに光沢のあるものが・・・。アオダイショウだといいなと思いながら、近づいてみると アオダイショウでした。

IMG_2284.jpg

 

 日本の野生種の中で最も好きな種がアオダイショウであるため、 大喜びでいろいろな角度から撮影したり、少し触ったりしました・・・。出勤途中でなければ時間を気にせず、舌を出しているところが撮れるまで粘れましたが、時間があまりないため撮影できず・・・。今度は時間があるときに出会えることを切に願ってその場を去りました。

IMG_2287.jpg

IMG_2291.jpg

IMG_2294.jpg

 おとなしいうえに、ほとんど動かなかったため好きな角度からシャッターを切れたので満足でしたが、一番撮りたかった舌を出しているところが撮れなかったのがやはり残念です・・・。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。