SSブログ

赤沢自然休養林のオオヤマレンゲ  [生物]

 駅前など町内では、オオヤマレンゲが咲き始め、花によっては見ごろを過ぎています。 IMG_1983.jpg

  赤沢自然休養林のオオヤマレンゲは、膨らみ始めていますがまだ蕾でした。もっと膨らんで白くなって来れば開花まであと少しとなります。開花は、あと2週間ほどかかりそうです・・・。このまま暖かい日が続き、順調につぼみが膨らんでいけば6月20日の週あたりに見ごろを迎えそうです。

IMG_1988.jpg

 

  赤沢自然休養林園地内では、かなり地味ですがカンアオイの花が見ごろを迎えているほか、キソキイチゴの花が咲いております。

IMG_2016.jpg

IMG_2053.jpg

 

 現在、園地内ではオオルリがさえずっており見える位置でさえずっていることもあります。 「ふれあいの道」を歩いているだけでも複数羽のオオルリがさえずっていました。

IMG_0905.jpg

 今日は、キビタキも見られました。少しさえずっては違う枝へ移動していたため、撮影タイミングは一瞬だったためいまいちではありましたが、一応姿を写真に収めることができました。

IMG_2033_1.jpg

 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。